adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« そうですね、やはり | メイン | これが「目には目を」なのか »

2004年5 月11日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kid

業界の既得権を守るためにやったのなら、まだいいのですが、自分たちに恥をかかせたのが気に入らないから嫌がらせでやったのではないかと思います。
著作権法違反がどうこうよりも、法的に定義が確立していなくて、なおかつ被疑者逃亡の恐れがないのに、いじめるためだけに逮捕するというような違法行為が行われたことを憂慮すべきだと思います。仮に47氏が確信的に著作権違反を狙っていたとしても、現行法では罪に問うのは難しく、むしろ対策法を成立させてからにするべき問題だと思います。
IT関係に限らず、警察が気に入らないと思えば誰でも捕まえられるということの恐怖を多くの人に早く気づいてもらいたい。別件逮捕も平気でするし、代用監獄問題とあわせて、留置している間に殺してしまって自殺と発表くらいよくあることです。

yossy

まさに、おっしゃるとおりだと思います。

技術の発展を確保していくためには、自由な環境が必要になります。

こういうblogがいろんなところで広まっていくといいですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近のコメント

最近のトラックバック