adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 姑息な手段を使わなくてもニューファミリーからハイパーへ移行する方法 | メイン | ハイパーへの移行は取りやめ »

2005年2 月 1日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

nakagawa

原さん、お久しぶりです。中川です。お元気でしょうか?
先日、築地の例の店に行きましたが、お客さんが一杯でしかも原さんもいないので帰ってきてしまいました。
東京は日々寒くなってきていますねぇ。

さて、ボトルネックの件ですが、原さんの想像するようにありとあらゆる要因が考えられます。
しまいには、その測定サイト自体がボトルネックだったりもしますので、正確な測定機器を用いてどこに遅延が生じているかを検証しなければならないのが現状です。
(私の経験だと、ルータがマズイ場合が多いようです。大手ISPに限ってヘンなルータを使ってますから・・・)

一つの企業がH/Wからネットワーク、そしてサービスも提供しているような世界であれば簡単に解決ができていいのですけど、そうなればそうでつまらない世界ですね。(個人的には)
解決はH/W提供企業、ネットワーク提供企業、サービス提供企業のそれぞれがきちんとしたQA基準を持って、それに完全に準拠した製品のみを提供する体制を作るしかないと思います。

まぁ、それでも日本はアメリカに比べると非常に良い通信環境ですよ。光が各家庭に行く世の中なんて、アメリカに比べれば夢の国です。
向こうは1.5MBのADSLを謳っているのが今でも最速ですが、実際は5~600Kbpsくらいしか出ません。。。基地局まで遠すぎです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック