adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 学生に甘い採点 | メイン | ひばりも裕次郎もないミュージックストア »

2005年8 月 2日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

国会議員になって料亭に行こう

「平気でうそ八百を並べる政治家」と非難されていますが、政治家は与野党を問わず「平気でうそ八百を並べる」ことのできる人でないとやってられません。

局長

昨年の朝日が取り上げたNHK報道番組改変圧力誤報事件は、朝日が言いだしっぺのくせに、最後は尻をまくって逃げてしまったままになっている。見開きの2ページで釈明記事を書いたが、なんのことやらさっぱり。まさに大山鳴動して鼠一匹も出なかった。① 政治家の圧力があったという事実を見出せなかった、② 政治家とNHKの癒着があったという事実は認められる、という相反する内容。

だいたいあの慰安婦法廷だって、北朝鮮工作員の意のままにされたいかがわしいものだった。それをNHKで報道すること自体おかしいし、報道するとなれば編集するのはどこの会社だって上層部のチェックがはいるのと同じこと。それを圧力があった、とはお笑い種だ。

朝日は言いだしっぺなんだから、自民党側から公開討論をしようと持ちかけられたら、当の記者が出てきちんと釈明すればいいだろうに。

今は貝のように押し黙っているのは何故だ?蒸し返されると困るのかな?

NHK

「ともかく件のブツを早く出してくださいよ、さっさと」

朝日

「あ~う~」

というのが現状ですな。早くして下さい。年が変わってしまいますよ。

↑朝日側でもないでしょう。一種の飛ばし記事っていう建前ですし。(実際は朝日のリークでしょうが)


まぁまぁ。とりあえず、朝日側にあって止まっていたボールがとりあえず、NHK側に渡ったわけですから。「現代」をよんでその問題点やら、疑問点を挙げたり、NHK側の反論を待つのが正しい姿勢なのでは?

朝日新聞OBだからと言って「朝日」を応援するだけの文章しかかけないようですが、こういう文章は自己評価では『合格点』なのですか?

朝日の取材拒否で自民党は何も困らないと思いますが、
朝日は困るでしょう。その証拠にこれからも取材を続けたいと言っているではないですか。

自作自演のリークなのに客観性があると勘違いするのは何故?

あかいあかい朝日のDNAに侵されてませんか?

プロパガンダ

こんな裏付けの取りようのない記事にいちいち反論なんぞするわけがないのではないでしょうか?「現代の記事が正しいとすれば」って前提が「現代の記事は正しい」に脳内補完されてますよ。

田山

「>現代の記事が正しいとすれば」という仮定を前提にして進められていた文章が、
最後ではそれがあたかも確定的な記事であるかのように「言論の自由、報道の自由の
何たるかを分からず、平気でうそ八百を並べる政治家」と短絡的に断定して、
一方的に断罪するのは客観性の点から言って正直どうかと思います。

現代の記事に間違いはない……と判断するに足りる検証記事・情報などが
ありましたら、それについて提示してもらえると読む側の理解としても助かります。
また逆に、『現代』の記事が正しくなかった場合の考察も併せて載せていただければ
真偽不明な情報を自分に都合良く解釈しているだけ……といった印象もなくなるのでは?

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック