adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 携帯キャリアを提訴する覚悟で | メイン | googleに追いつき追い越せ »

2006年11 月12日 (日曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

松尾芭蕉

物言えば唇寒し秋の風

のーと

「出る杭は打たれる」という、日本の「風潮」というか「文化!?」みたいなものが作用しているのではないでしょうか。

質問しない方が「得だった」・「損しなかった」という経験を多く持つ人は質問しなくなると思うので、日本人の多くは質問することは「得でない」、「損だ」と思っているのではないでしょうか。

二条 盛戸

質問しないのは「人前で質問することが恥ずかしい」というより、実は「人と違うことをするのが恥ずかしい」ように思います。
質問してみたら自分だけだったとなるのが恥ずかしい。だから、誰かが質問すると次の人はずっと質問しやすくなる。

とまと

質問しない習性を利用して悪事を働いたというのが正しいでしょうね。自説に添った発言ばかりさせているのだから「民主主義の体裁を整えるために」というのは無理でしょう。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近のコメント

最近のトラックバック