adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 藤原洋記念ホールこけら落とし | メイン | 一日で壊れたVISTA »

2008年10 月 6日 (月曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

junhara

佃さんいつもコメントありがとうございます。
個人的には農産品を自由貿易の対象にすることに反対です。いざという時、国内で食うものがなくなるのはこまります。飢餓の時代に育った世代のトラウマでしょうか。
それと、事故米はカビの生えた輸入米。汚染米は残留農薬が検出されたコメです。

佃 均

結局は「証拠隠滅」的な感じですねぇ。
お金がかかるから焼却処分はしない、と言っていたはずなのに。
それと「事故米」じゃないですよ。「汚染米」。
記者会SNSでも意見交換がありましたけれど、「一粒たりとも米は輸入しない」と豪語していた政治家の面子を守るために、外国から輸入したお米をお米として流通させなかった政策にも問題がある。
そんなこんなを含めて、日本の農業行政は破綻してます。
農業も産業だし、多国間協議の重要テーマなんだから、経産省に「農林水産局」を作って、産業・貿易問題として取り扱うべき段階がきたんじゃないですか。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近のコメント

最近のトラックバック