adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« トラックバックは事前承認制に | メイン | ICPFセミナー Googleの秘密を探る »

2006年6 月10日 (土曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あまり需要の少ない製品が高くなるのは仕方がない事かも知れませんが、ACアダプタの値段に付いては、高いと感じますね。
装置自体は、電圧に降圧するものですので、降圧を選択出来る装置して共通化して欲しいですね。
製品には、ACアダプタが付いていない物があったりしても良いと思います。

藤原先生

ACアダプタの値段が高いといって、すぐに怒りをネットに書きなぐってはいけませんよ。ネットでぐぐって機能を調べれば、「トランスと電気コードだけの部品」だけではなく、半導体を含めてとても高度な技術で作られているものもあることがすぐにわかります。ヒラの記者がロクに調べもせずにこんな記事を書いたらデスクからお目玉をいただくでしょうね。それに「もうける」ことが悪ならばそれは通じる理屈ですが、競争の中では小売店もメーカーも利益を出さないと潰れてしまいます。どの製品やサービスでどれくらい利益を出すのかは新聞社も含めて企業の自由です。電機産業は新聞産業のような保護のない厳しい世界であることを判ってやってね。どうしても嫌だったら、買わなければいいの。みんなが買わなければ企業も気づいて値下げしたりするの。それが市場経済というものなの。でも、このヒト、プロの記者の癖に電源アダプタのバックアップ機も用意していないなんて、怪しいわね。無駄に見えても危機を予測して投資して準備するのがプロなの。みんな、わかった?

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック