adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 答えになってないグーグルの答え | メイン | 同じホッキョクグマの子が »

2009年6 月16日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ななし

リアルな書店は取り寄せのスピードを売りにしているわけではないと思うので、その点をもって「amazonに勝てない」というのはあまりにも稚拙な主張だと思います(パソコンをうまく使えない高齢なお客様や子供などに対して、お取り寄せのサービスを提供しているのでは?)。
逆に、「この店に来れば、気分で選ぶだけでいい本に巡り会える」あるいは「この店で本を買う事に価値を感じる」というようなユーザエクスペリエンスを提供できていなければ、リアル書店としては駄目なのかなと思います。
個人的に、ヴィレッジヴァンガードはどの店舗も面白いですし、街の本屋さんでも丁寧なPOPを作ったり、あんま売れてないけどいい本をそっと平置きにしてくれているようなお店には通うようにしています。もちろんamazonでも買いますが。
分野は変わりますけど、タワーレコードの試聴機に似てるのかも。

雲のパン屋

うーん、
馬に向かって、
お前達、自動車に負けるんじゃないよと
諭しているがごとし。

今の時代から見たら、そんなの無理ですからともう結論が出ていますね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック