adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« フランスの研究所からの科学的視点 | メイン | 素人の予測が当たる不気味さ »

2011年3 月28日 (月曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

プルぷるん♪

通りすがりの者です。

プルトニウムを漏らした3号機はどの程度の悪ですか?

いちご

(;ω;)

わたしも お魚や海草食べたいです(;ω;)

海へろ過ですか…………………

junhara

佃さん
おっしゃる通りですが、こうなると、笑い飛ばすしかないじゃないですか。すでにハルマゲドンが始まったという人もいます。食糧の汚染が問題なのは分かってます。年寄りは汚染食糧を食べようと書いたのも、そのためです。汚染刺身でもいいから食いたい。これもブラックユーモアですが、ホントに食べざるを得ない時代がくるかも。
いま東電が悪い、政府が悪いといってもしようがないところまで来ています。第二次大戦中、ヒトラーが悪いと叫んで死んでいった人がいますが、原発事故でわれわれが死ぬとすれば、だれが悪いと叫べばいいのでしょう。

佃 均

原さん。そんなどろころじゃないですよ。全国の4分の1を占めるお米、お酒がダメになる。野菜もダメ。小売店、中小企業もダメ。となると日本の産業全体がおかしくなる。2号機がワルなんじゃなくて、自衛隊のヘリコプターに放水させ、届かない機動隊の放水車を運んでいった時間のロス、それを生み出した政府と東電が最悪なんじゃないですか?
原発にかかわる発表が、依然として東電、保安員、官房長官の3ルート。どうせ大本営発表なのでしょうけれど、それぞれがテンデンバラバラ。経産省、総務省、厚労省、農林水産省、文科省が個々に支持を出すものだから、現地の市町村が混乱を起こしています。ガバナンスもコンプライアンスもないまま、現場を無視した指令が飛び交っている。ビルマ戦線、ガダルカナル作戦を見ているようです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック