NTTがヘンなブログサービス実験をしているので試してみた。上記のブロゴウボというのがそれである。
懸賞応募サイトと連動して、いわゆるバズマーケティング、口コミマーケティングの実験をする狙いがある。当サイトには懸賞応募の資格が与えられるだけで、それ以上のメリットはなさそう。まともなスポンサーだし、読者に迷惑はかからないと判断し、試してみることにした。
データがどうマーケティングに利用されるのか説明不足でよく分からないが、以下が私が回答したデータ。これなら勝手に使われても心配なさそうだ。
最近いかがわしいサイトからのトラバ申請に迷惑しているのだが、それにしてもブログ活用法には、あの手この手が出てくるものだと感心する。
アンケート回答結果:
Q1.あなたは普段ご家庭(自宅・友人宅等)で、ワインをどれくらいの頻度でお飲みになりますか?
A.それ以下
Q2.あなたは『サングリア』という飲み物を知っていますか?
A.全く知らないし、聞いたこともない
Q3.以下の中でサングリア・ポコのバラエティーとして飲んでみたいものをお選び下さい。
A.グレープフルーツ,クランベリー
キャンペーンへの応募はこちらから
https://blogoubo.nslab.ecl.ntt.co.jp/cgi-bin/campaign/entry.cgi?c_id=a98b3m&o_communication_id=YjNtYTk4VGFDOkNhMDcwOjIwMTY1MzA3OmUyNTM1NTViOWUzYzcwYjk3NDE3OTJkMjUzMTkwZWZlMmIz
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。