adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 「入管行政は弱腰」 興行ビザ問題で東京入管局長が指摘 - asahi.com : 社会 | メイン | 携帯が危ない »

2005年3 月 1日 (火曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

野坊主

元c3使いです。
タップ位置が激しくずれるようになったのでCLIEに買い換えました。
バッテリへたりですが交換サービスがあるみたいです。
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=battery.htm
ガラス&タッチパネル交換は1万近くするので、c3復活は悩み中でございます。

おぐらじお

補足です。
上記の、USモデルのPalmにJ-OSを入れて使う方法は、当然日本市場で売られていた、元から日本語化されたPalm OSではないので、一部のアプリケーションの動作に不具合が出るか、一部動作しないアプリケーションが出てくる可能性は考えられると思います。念のため。
でもほとんどの場合、大丈夫じゃないかと、大して知識がないながらも僕は楽観しています。

おぐらじお

おはようございます。
この話題と同じことを、実は僕も自分のネットラジオで話しました。(ソニーがクリエを終了し、国内でどうやってPalm互換機を探すかという話)
現状、Amazon.co.jpなどから、現在アメリカで売られているPalmのTungstenシリーズやZireシリーズを買って、日本語化キットのJ-OS(シェアウェア)を入れて使うのが現実的な選択かもしれません。
僕もIBMのWorkPad C3を持っていて、重宝しています。が、バッテリがへたってきたようで、買い換えるのにどうしようか、と心配になってきて、こちらのエントリと同じことを考えたわけです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック