adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« たかが7円されど7円 | メイン | ダイエット関連トラバはご遠慮ください »

2007年1 月31日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

junhara

一言主さん
戦時中は全メディアが統制下にあったわけで、朝日新聞だけが権力に屈したわけではありません。戦時下、朝毎読とも部数を伸ばしたのは事実です。また最も軍部ににらまれたのも朝日です。

メディアの独立というのは口でいうほど簡単なことではありません。権力にすり寄って利益を得ようとする人、組織はいつの時代にもいます。メディアの独立もだから危ういのです。神話にすぎないと断じても何も始まりません。読者が監視する必要があります。

一言主

メディアのよって立つ基盤はあらゆる権力からの独立であり、それが民主主義を支える重要な柱である。

ということはあり得ない
朝日新聞が,今日の地歩を築いたのは,戦争中,軍に協力して自社にパルプを供給することに成功したからだ
その,見返りに大本営発表を繰り返し,多くの国民を殺した

ジャーナリズムの独立性は,神話に過ぎない

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

最近のコメント

最近のトラックバック