韓国製のフットヒーターをネット通販で買った。コンセントにつないでスイッチを押してもうんともすんともいわない。
スイッチは3つ。電源と温度の強弱、オフタイマー。それぞれLEDのランプがある。電源スイッチを押してもLEDは点灯しない。
なんじゃこれは。欠陥商品か。そう思ってほうっておいたら、いつの間にか暖まっている。それでもLEDは点灯しない。説明書を隅々まで読んだが、それらしい解説はなにもない。やはり欠陥商品だ。
それでも足が暖まっているから、そのまま使っていた。いつの間にかLEDが点灯している。温度、時間ボタンを押すと確かに変わる。
翌日も寒かったのでスイッチを入れたが、前日と同じようにうんともすんともいわない。いったんコンセントを抜いて再びコンセントを入れた。PCでいうリブートである。もう一度スイッチを入れても点灯しない。
保証書にあるサービスセンターに電話しても、正月休みだ。返品したいが、休み明けの6日はクーリングオフの時間が過ぎてしまう。
どうすりゃいいのか。仕方ないから、ここですべての情報を公開するしかないと考えた。
製品名は遠赤外フットヒーターSK-FH011、製造会社名というより日本の代理店だと思うが、エスケイネット、通販会社はソースネクスト。
休み明けの6日に電話でクレームをつけるつもりだが、クーリングオフの期限切れを理由に返品を許さない場合、反論する証拠として、ここに情報を公開する。
私は嫌韓主義者ではない。むしろ韓国には好感を持っている。それでもいいたい。日本の消費者をバカにしてはいけない。
正月休みあけの6日、エスケイネットに午後1時半、電話をした。電話は自動応答で「土日祝日は休み。平日午後1時から5時まで」といっていた。今日は平日、もう午後1時半だ。なにいってるのか。ふざけるな。文句を言おうにもメールアドレスもない。
しかたなく通販会社にメールをだした。以上のいきさつを書いた上で、もうお宅では買い物はしたくないと書いた。どんな答えが返ってくるか。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。