adsense

関連サイト

サイト内検索

カスタム検索
Powered by TypePad
登録年月 07/2004

« 第5回ICPFセミナー「技術革新と電波政策」のご案内 | メイン | 性別を証明する書類を提出せよ »

2005年10 月13日 (木曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

神楽坂

あのさ。自分が時代遅れの左翼新聞記者だったことを認めて、早いとこ消えてくれ。

ねっとまにあ

ネット企業で働く側から言わせてもらいます。「他人のふんどし」という表現は新聞社にそっくりお返しいたします。政治家や企業、警察のネタを掲載するわけですから。高校野球だって教育関係ネタを営業策として拡販に用いているわけですがコンテンツとしてはもう古いものと考えています。囲碁名人戦などネットにしてみればとるに足らぬユーザ数です。かつて映画産業や新聞から馬鹿にされ、さげすまれたTV同様に、ネット企業は夢の対象として新しいコンテンツは無限に生み出すでしょう。現在のコンテンツや方式に拘泥しているとMP3への取り組みで失敗した音楽産業の轍を踏みます。

よろずもめごと論

権利関係が複雑でネットで流すのは難しいというのは、ライブドアの時にさんざん指摘されたことですから、三木谷氏ほどの目端の利く経営者がいまだにそれを知らないわけはないと思います。現に氏はそのような提案はしていません。ネットとメディアの融合(私はこの言葉は嫌いですが)は他にもいろいろとありえますよね。
当事者が言ってないことを勝手に想像して批判するのは意味のないことのように思います。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック